レンジでチン!ミューズリーのビスコッティ

レンジでチン!ミューズリーのビスコッティの画像

Description

オート麦やコーンフレーク、ライスフレーク、レーズン、バナナチップ等大好きな物が沢山入ったフルーツミューズリーを使って!レンジでビスコッティー!!はちみつの甘さと!豆乳の甘さで!

材料 (約20本)

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこのミューズリーを使用。

  2. 2

    写真

    ミューズリーを耐熱皿に入れます。

  3. 3

    写真

    豆乳を入れ、軽く混ぜて、ラップ無しで、レンジに2分かけます。(500wを使用)さましておきます。

  4. 4

    写真

    ボウルに卵を割りいれ、泡だて器で混ぜます。

  5. 5

    写真

    はちみつを入れて泡だて器で混ぜます。

  6. 6

    写真

    薄力粉、全粒粉、ベイキングパウダー、シナモン、ミューズリーを加えて、ゴムへらで切り混ぜします。

  7. 7

    写真

    一まとまりになったらOKです。

  8. 8

    写真

    クッキングシートの上に、生地を2つにわけます。長さ15~20cmのくらいに形成します。形はお好みで!レンジで3分。(500w使用)

  9. 9

    写真

    さめたら、1cmくらいの厚さにカットします。完全にさめてからの方が切りやすいです。クッキングシートの回りに並べて、片面2分ずつの合計4分レンジに掛けます(500w使用)。
    半量(1本)ずつレンジにかけた方がいいと思います。

  10. 10

    写真

    レンジから出したら、網でさまします。完全にさめるとカリカリになります。保存して、湿気たら再度、レンジにかけてください。復活します。

  11. 11

    写真

    今回は少しスティックを意識して形成しました。はちみつと豆乳の甘さで、自然な感じです!

コツ・ポイント

ご自身でお持ちのレンジのクセをつかんで調整してください。さめたら、カリカリになるので、さめるまで、チョッと待ってください(笑)(☆我が家やターンテーブル無しのフラットタイプのレンジです)湿気がきたら、再度レンジで!復活します。

このレシピの生い立ち

水分が多くなったので!レンジの方がカリカリになるかな?って思い・・・レンジでチンしました。
レシピID : 165217 公開日 : 04/10/17 更新日 : 08/01/14

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
トリノオリンピック☆
小麦粉なし蜂蜜30㌘で甘くしたら美味しくて止まりません。おやつに最適。リピします。
写真
島子☆
レンジだと難易度高そうだと思いつつ半量で挑戦。ザクザク美味でした

やはりオーブンが美味しいだと思いますねぇ。ありがとうです!

写真
めいぷるhoney
また作りました♪

また作ってくれたんですね!ありがとうございます(^◇^)

写真
めいぷるhoney
簡単に!出来ました♪

簡単だと言ってもらって嬉しいです!ありがとうございます(^^