30分で2日目のコク★絶品チキンカレー

30分で2日目のコク★絶品チキンカレーの画像

Description

祝☆レシピ本掲載!れぽ80件♬市販のカレールーを使って、誰でもか~んたんに30分でできちゃう絶品カレー♬

材料 (2人分)

中1個
小1本
サラダ油
適量
適量
カレールー
6個(半箱)

作り方

  1. 1

    鶏もも肉、かぼちゃ、にんじんは一口大に、玉ねぎは薄切りにする。
    かぼちゃをラップに包んで電子レンジで3分チンする。

  2. 2

    鍋またはフライパンにサラダ油をひいて火にかけ、鶏もも肉と玉ねぎを炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透明になってきたらにんじん、かぼちゃを入れる。
    具がかぶるくらいの水を入れて中火で10分煮込む。

  4. 4

    一旦火を止め、カレールーを入れて混ぜる。ルーが溶けたら火をつけて弱火で5分煮込んだら、絶品カレーのできあがり♪

  5. 5

    ルーは、バーモントカレーの中辛を使用しています。

  6. 6

    写真

    2012.3.13
    カレー>チキンカレー に カテゴリ登録していただきました。ありがとうございます!

  7. 7

    写真

    みなさんのおかげで話題入りできました[2012.6.8]。ありがとうございます!

  8. 8

    写真

    【祝】みなさんのおかげでピックアップレシピに選ばれました。[2012.7.8]。本当にありがとうございます!

コツ・ポイント

かぼちゃが煮崩れるほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

日曜日のお昼ごはんに突如カレーが食べたくなり、冷蔵庫のあり合わせで作りました。
レシピID : 1655197 公開日 : 11/12/22 更新日 : 16/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

94 (88人)
写真
MULA
美味しい\(//∇//)\
写真
うたかた。
南瓜が甘い♪そして簡単嬉しい☆

ゴーヤとコラボ!栄養バッチリですね♫れぽに感謝です(╹◡╹)

写真
NAOばあさん
時短でこんなに美味しく作れるなんて感激です!ごちそうさまでした☆
写真
さわノート
エリンギ追加。簡単で美味しかったです。リピします。

遅くなってごめんなさい!具がごろごろおいしそう(*^▽^*)