ツナと壬生菜(みぶな)のスープパスタ

ツナと壬生菜(みぶな)のスープパスタの画像

Description

ピリッとした壬生菜とツナ缶のやさしい味が良く合っていて美味しかったです!

材料 (2人分)

壬生菜
1/2~1/4束
ニンニク
1欠
200g
オリーブオイル
大さじ1
コンソメキューブ
1個
200ml
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    壬生菜を1口大に、
    ニンニクを粗みじんに切っておく。
    この時塩を入れ沸騰した鍋にパスタを入れ表示時間どおり茹でる。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルでニンニクを炒め(中火)、香りが立ってきたら壬生菜の茎の部分とツナ缶を入れ軽く炒める。

  3. 3

    写真

    水とコンソメと壬生菜の葉の部分を入れて2~3分煮る。
    この時塩・胡椒をして味を整える。

  4. 4

    写真

    茹であがったパスタをフライパンに入れ良く絡め、
    器に盛り付けたら出来上がり。

コツ・ポイント

キューブのコンソメはあらかじめ包丁で細かくすると溶けやすいですよ。
子供も食べるので入れなかったのですが、
鷹の爪を少々入れるともっと美味しくなると思います。
スープたっぷりが好きな方は水を400mlとコンソメキューブ2個にしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

珍しく壬生菜が届いたので味を想像しながら適当に作ってみましたが、美味しかったです!
レシピID : 1661336 公開日 : 11/12/29 更新日 : 13/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まつこ・ω・
ランチに作りました。みぶなたっぷりにしました。美味しかったです☆

れぽ感謝です(^O^)みぶなたっぷりで美味しそうですね~!

写真
ちろーーる
壬生菜のシャキシャキと苦味が活きて、美味しかったです!!

れぽ感謝です!味が良く絡んで美味しそうですね~(^.^)

初れぽ
写真
ゆうう♡
豚肉でごめんなさい。壬生菜が美味しく食べれました(*^^*)

れぽ感謝です!美味しそうですね~次は豚で作ろうっと(^.^)