冷凍パイシートで作る!簡単☆アップルパイ

冷凍パイシートで作る!簡単☆アップルパイの画像

Description

りんごを短時間煮て、市販のパイシートで焼くだけ!

熱々の出来たてを食べれば、幸せな気分に☆

材料 (2~3人分)

大1/2個
200ml
砂糖
20g
レモン汁
小さじ1
シナモン
適宜

作り方

  1. 1

    下ごしらえをします。

    りんごの皮を剥き、1/4個のくし切りにします。

    0.5mmほどの薄切りスライスにします。

  2. 2

    写真

    鍋にりんご・水を入れ、沸騰させます。

    アクを取り、砂糖・レモン汁・お好み量のシナモンを入れ、中火煮詰めます。

  3. 3

    写真

    水分がなくなるまで煮詰めたら、荒熱を取ります。

    オーブンを210℃に温めておきます。

  4. 4

    パイシートの1枚を1cm間隔で、端5cmほど残し切り込みを入れます。

    パイシートの真ん中に煮詰めたりんごを置きます。

  5. 5

    写真

    先ほど切り込みを入れてパイシートを上にかぶせます。

    4辺をフォークで押さえながら、2枚のシートをくっつけます。

  6. 6

    210℃で10~15分、温度を下げ180℃で20分ほど焼いて完成です!

コツ・ポイント

焼き時間は目安です。
パイシートに記載のある時間で焼いてください。

甘さ控えめです。砂糖の量で、お好みの甘さに調整してください。

このレシピの生い立ち

りんごが余ったので、アップルパイを作りました!
レシピID : 1664511 公開日 : 12/01/04 更新日 : 12/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ももあんママ
すごく美味しかったです!大満足(^_^)

レポありがとうございます♪気に入っていただき良かったです☆

写真
sillylilly
見た目はまあまあですが、美味しくできました♡♡♡また作ります☆♡

レポありがとうございます♪美味しく出来て、良かったです☆

写真
じょんじょんさん
美味しそうに出来上がりました!早く食べた胃です (*´∀`*)

レポありがとうございましおん

写真
CHIKA。。。
余っていたりんごを使って簡単に美味しくできました(*^^*)

レポありがとうございます♪ウチもリンゴがある時は作ってます☆