白菜と豚肉のミルフィーユ(キムチ味)

白菜と豚肉のミルフィーユ(キムチ味)の画像

Description

超簡単!だけどおいしい!残りでキムチうどんも出来てお腹いっぱいですよ

材料 (4人分)

10枚
キムチ鍋のもと
250cc
500cc程
白だし
適宜
☆残りで
1本
1個

作り方

  1. 1

    白菜を10枚程度用意する。

  2. 2

    白菜→豚肉→白菜→豚肉→白菜→豚肉→白菜→豚肉→白菜と重ねる。
    これを二つ作り、ひとつのかたまりを4〜5等分する。

  3. 3

    土鍋に対照的にバランスよく詰めていく。

  4. 4

    別の鍋に、キムチの素と水、白だしで濃いめにスープを作る。
    ☆白菜から水がでるため濃いめに作りましょう

  5. 5

    スープを土鍋に流し込み、ひと煮立ちさせる。出来上がり♪

  6. 6

    残り汁に冷凍うどんとネギでチゲうどんみたいに♪溶き卵を流していただきます♪

コツ・ポイント

豚肉はしゃぶしゃぶ用にして、ヘルシーさを出しました。

このレシピの生い立ち

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋を作ろうとしたらポン酢がなくて、キムチ鍋の素があったので、キムチ味にしてみました♪(´ε` )
レシピID : 1667804 公開日 : 12/01/12 更新日 : 12/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ひなたのねこやなぎ
キムチものせました♪寒い日に最高です(^^)
写真
クックLIN3C9☆
ミルフィーユにするのが難しかったですが美味しくできました!

隙間を埋めるようにぎゅうぎゅう詰め込むときれいにできますよ〜

写真
あんことのぶ
緑が多いけど美味しかったです! 〆はうどんとラーメン!!

しめが

初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま

とってもきれいですねぇ♡私も久しぶりに食べたくなりました!!