パーティーにも便利☆簡単コブサラダ

パーティーにも便利☆簡単コブサラダの画像

Description

食卓テーブルで仕上げられる、華やかで楽しいサラダ。おまけに、1つのお鍋であっという間に作れるから、簡単ゴージャスです!

材料 (2〜4人分)

1個
1/2本
□マヨネーズソース
☆マヨネーズ
大さじ2
大さじ1
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小さな一口大に切る。アスパラは2cm弱に。プチトマトは半分。人参とズッキーニは1cm幅のさいの目切りにする

  2. 2

    玉子はよく洗いラップてくるみお鍋で水から加熱。煮立ったらトマト以外の野菜を順番にゆで上げる。卵をコロコロ回すのも忘れない

  3. 3

    写真

    8分ほど茹でたら、卵も完成!皮を剥き、4等分して、2で茹で上げたお野菜と一緒にストライプに盛り付けます。

  4. 4

    ソースは、器の中で☆の材料を混ぜ合わせ、塩コショウで味を調整。野菜に添えて完成!(私はストウブミニ鍋に入れました)

  5. 5

    写真

    食べる時は、食卓テーブルで仕上げると、楽しくて華やか!まずそーすをかけて、スプーンで優しく和えます。

  6. 6

    写真

    こんな感じに混ざったらOK!ゆで卵と酸っぱいヨーグルトマヨネーズが、美味しーのです!

  7. 7

    写真

    おまけ
    余計に作ればお弁当用保存食品に!野菜はラップで包み冷凍ジップロック。卵は塩たまごに:レシピID 1671004

コツ・ポイント

ゆで卵を作っているお鍋で、野菜も茹でてしまうと、洗い物も少ないし、時間も短縮でエコ♪( ´▽`)。でも、卵は気になるから、洗ってください。

このレシピの生い立ち

子供が小さい時によくいった、ハードロックカフェのゴブサラダを思い出して作りました!
レシピID : 1689035 公開日 : 12/01/29 更新日 : 14/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
R♡♡R
初節句に作りました!簡単でした!

綺麗な彩り〜♬ありがとうございます!!

写真
hondasan25
ドレッシングがとっても美味しかったです!ご馳走様でした(^o^)

彩りも綺麗~♬ありがとうございました!

写真
peakopeko
あるものでやりました囧rz配置図がとっても参考になったので

ありがとうございます!配列が、綺麗ー!!!

写真
自然の生命キレイ生活
彩りがキレイで女子力高いと褒められました(*^^*)感謝です!

私まで褒められたようで嬉しい!ありがとうございます