1歳の誕生日に♪離乳食ケーキの画像

Description

生クリームを使わなくてもできるケーキです。是非1歳のお誕生日にどうぞ☆
1000レポ達成!ありがとう!

材料

食パン
6枚切り3枚
プレーンヨーグルト
適量
適量
ボーロ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    前日にプレーンヨーグルトをクッキングペーパーに包み、ざるの上に置く。上から皿等の重石になる物を乗せる。

  2. 2

    一晩水切りしたヨーグルトに任意で砂糖(分量外)を混ぜる。

  3. 3

    当日、食パン3枚を茶碗等で丸く型をとりカットする。茶碗で丸い型をつけた後、食べ物用ハサミで切るときれいに切れます。

  4. 4

    水切りしたヨーグルト・スライスした苺をパンの間に挟む。周りもヨーグルトを塗る。

  5. 5

    トッピングはお好みで。2月生まれの娘には苺をトッピング。

  6. 6

    写真

    8月生まれの息子にはブドウ&スイカをトッピング。

  7. 7

    ※2014年1月29日につくレポくださった方、こちらの手違いで消えてしまいました!すみません!!

  8. 8

    写真

    2014.10 クックパッドの離乳食レシピの本に掲載していただきました!感謝です★

  9. 9

    ベビーダノンを使うと水切り不要との情報を皆様からいただいております!

  10. 10

    たくさんのつくレポありがとうございます!掲載遅くなってすみません!!!

  11. 11

    つくレポの返信を割愛させていただいておりますが、皆さんのメッセージは全て読ませていただいています!ありがとうございます。

コツ・ポイント

食パンはサンドウィッチ用の方が食べやすいお子さんもいらっしゃるかもしれません。
私は苺を使いましたが、フルーツはお好みで☆
1歳の娘に大好評のケーキでしたっ!
ヨーグルトの水切りは一晩しなくても3時間ほどで出来上がります。

このレシピの生い立ち

娘の1歳の誕生日に手作りケーキを作りたくて考えました!大人もおいしく食べられます!

2歳の誕生日に♪ライオンごはん
(ID 2106968)
3歳の誕生日に♪お昼寝アンパンマン(ID 2490991)
もおよろしくっ☆
レシピID : 1700181 公開日 : 12/02/08 更新日 : 18/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,955 (1,894人)
写真
ゆゆゆぱっと
初誕生(o^^o)水切りは前日に済ませ、仕事から帰って頑張って作りました♪サンドイッチパン5枚重ね、苺好きの娘ちゃん見事完食☆
写真
✟amy✞
簡単に可愛くできて大満足です〜♡たくさん食べてくれました◡̈⋆*
写真
♪YOKO
パンケーキで作りました! 途中までお砂糖入れるの忘れていて甘さ控えめになりましたが、娘が完食してくれました!