タラゴンのクリームソースつけ麺スパゲティ

タラゴンのクリームソースつけ麺スパゲティの画像

Description

タラゴンというハーブを使いソースを作りました。スパゲティにからめたり、ゆでた鶏肉にからめたりしながら楽しんでください。

材料 (4人分)

マ・マー スーパープロント早ゆでスパゲティ
300g
400g
1個
おろしにんにく
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
バター
大さじ1
大さじ2
200ml
鶏むね肉のゆで汁
300ml
粒マスタード
大さじ1
塩・こしょう
適量
乾燥タラゴン
大さじ1

作り方

  1. 1

    お鍋にお湯を沸かし、鶏むね肉をゆでる。ゆで汁はクリームソースに使うので捨てないでくださいね。

  2. 2

    写真

    みじん切りした玉ねぎ、おろしにんにくをオリーブオイルで焦げないように注意しながらしっかり炒める。

  3. 3

    写真

    フライパンの端に玉ねぎを寄せ、反対側でバターと小麦粉を焦げないように炒める。玉ねぎとまざっても大丈夫です。

  4. 4

    写真

    少しずつ牛乳を加えたら、鶏むね肉のゆで汁とチキンブイヨンを加えてお好みの濃度に煮詰める

  5. 5

    写真

    コーヒーフレッシュと粒マスタード、塩、こしょうを加える。

  6. 6

    写真

    タラゴンを加えて火をとめる。クリームソースの完成。

  7. 7

    写真

    タラゴンはこちらを使用しました。

  8. 8

    写真

    スパゲティをゆでる。

  9. 9

    写真

    クリームソースの上にスライスした鶏むね肉を盛り付け、別の器にスパゲティを盛れば完成!

コツ・ポイント

タラゴンが入手しにくいかもしれませんが、風味がいいのでオススメです(生葉があればベスト!)。また、生クリームがなかったのでコーヒーフレッシュで代用しました。

このレシピの生い立ち

アメリカでタラゴン入りクリームソースを初めて食べました。とても美味しかったのを思い出しながら作ってみました。
レシピID : 1719172 公開日 : 12/02/25 更新日 : 12/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート