木綿豆腐のヘルシーハンバーグの画像

Description

豆腐とシーチキンがあれば簡単ヘルシー栄養満点なハンバーグが出来ます。

材料 (2~3人分)

半丁
1本
1缶(油はきる)
大さじ1
塩、こしょう
少々
サラダ油(焼くときに使う)
大さじ1
☆たれ
しょう油
大さじ2
みりん
大さじ2
大さじ1
さとう
大さじ1

作り方

  1. 1

    豆腐は余分な水気をとるため、キッチンペーパーにくるみ30分くらいおく。

  2. 2

    にんじんは千切り、ネギは小口切りする。

  3. 3

    ボールに水気をきった豆腐、にんじん、ネギ、ちりめんじゃこ、シーチキン、ごまを入れ混ぜ、塩こしょうする。

  4. 4

    混ぜ合わせた種を丸く平らにし、フ熱しライパンにサラダ油を入れ、両面こんがりきつね色に焼く。

  5. 5

    合わせておいたタレを一気に入れ、少しとろみがつくまでからめる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ネギのかわりにニラを入れても良いで~す。
レシピID : 1719367 公開日 : 12/02/25 更新日 : 12/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
LALA*ANELA
豆腐一丁と少し片栗粉を加えて作りました!タレを絡める時に崩れやすくなったので、タレは食べる時に上からかけてもいいかもしれません♪
写真
なつみカン
柔らかくなりすぎて焼きにくかった(^^;)でも美味しい(^_^)

つくれぽありがとうございます。ふっくら美味しそうですね。

写真
さねちんママ
ツナなくてベーコン入りです。マヨネーズで頂きました(^^)

つくれぽありがとうございます。とっても美味しそうですね!

写真
チャンカナ、
少し崩れちゃったけど、本当に美味しかった♪リピします(*^^*)

つくれぽありがとうございます。是非ともレピしてくださいね★