キャロットラペの画像

Description

パリのお惣菜屋さんにあるような彩り綺麗な人参サラダです。クスクスを加えてみました。
おいしいよ〜。

材料

1本(皮をむく)
塩、ブラックペッパー
少々
おろしにんにく
少々
レモン汁
適宜
ex.バージン
適宜
熱湯
大2
少々
ex.バージン
適宜
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    クスクスに熱湯、塩、オイルを加えて、ラップをして蒸しておく。7〜8分で戻る。
    よく混ぜておく。

  2. 2

    人参はチーズおろしですりおろし、玉ねぎスライスを加えて、塩をまぶし、水分がでるまでおいておく。

  3. 3

    水分がでていたら、クスクスを加え、その他の調味料を加えてよく混ぜる。塩気が足りなければ調節する。

  4. 4

    冷蔵庫で30分〜くらい味をなじませたら出来上がり。

コツ・ポイント

2の工程の時に塩をしますが、それで味が決まります。私は、小1/2〜1の塩をして最終的な味付けもそのままです。水分を絞らないのは、クスクスに水分をふくませたいからです。色もきれいなので、様々な料理の付け合わせにぴったりです。

このレシピの生い立ち

外で初めて食べたラペが美味しかったので、作ってみました。
レシピID : 1725657 公開日 : 12/03/02 更新日 : 12/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ばぢこ
+クスクスで食感がだいぶ変わりますね。爽やかで美味しかったです☆

またまたありがとうございます!アメリカから嬉しいです^ ^

初れぽ
写真
RIIKA
クスクスレシピを探してたら丁度発見!人参は千切りにしました。

レポありがと!パンにのっけたりすると旨し!ワインにも合う!