むね肉のから揚げ 名古屋風の画像

Description

みんなが好きな味!だと思います〜!

材料 (2)

●塩
少々
●片栗粉、小麦粉
各大さじ1
●すりおろししょうが、にんにく
各小さじ1/2
1/3個
■醤油
大さじ1
■みりん
大さじ1
■砂糖
小さじ1
■コショウ
少々
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    むね肉を好きな大きさにカットし、ボールにむね肉、●の下味用の調味料をすべて入れよくもみこむ→10分以上おいておく。

  2. 2

    ■を別のボールに合わせておく。下味(衣)がついた肉を170度の油で揚げる。(肉を小さめににカットし少量の油で揚げ焼きも可

  3. 3

    揚がった肉を別の鍋等にうつし、■のたれをかけ、火にかける。鍋をゆすり、全体にたれがなじんでとろっとしてきたら完成!

コツ・ポイント

むね肉で作るとヘルシーです!もも肉だとジューシー!
レシピ&写真ちょこっと更新しました。

このレシピの生い立ち

手羽先、もも肉でもよく作る味付け♪むね肉ではどうだろう?と思いつくりました。
レシピID : 1738555 公開日 : 12/03/13 更新日 : 12/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
msgnb120
丁度よい味、濃さでした。また作ります。

そう言って頂けるとうれしいです(^-^*)レポ感謝♪♪

写真
sacchiha
手羽元で!今まで市販のタレ買ってましたが今後買わなくてすみます♪

市販のたれ代わりにってすごい嬉しい(^O^)おいしそう!

写真
あっきぃにゃん
胸肉パサパサにならずおいしかったです。また作ります(^^)♪

おいしそうなれぽ感謝です☆胸肉もしっとりしますよね♪

写真
ねこちゃん大好き
ごまが好きなので多めに入れました♪お父さんが絶賛してました(笑)

ごま多めいいですね〜☆私も今度ごまたっぷり、まねしちゃおう!