塩麹で簡単!鶏もも肉のグリルチキン☆

塩麹で簡単!鶏もも肉のグリルチキン☆の画像

Description

H25.11.4話題入り♪調味料は塩麹とブラックペッパーだけ!
オーブンにおまかせで楽々美味しいチキンが出来ますよ♪

材料 (4人分)

2枚
塩麹
大さじ2
あらびきブラックペッパー
多めに

作り方

  1. 1

    写真

    ビニール袋に鶏肉と塩麹を入れて揉んで、冷蔵庫で一晩寝かす

  2. 2

    鶏肉を水で洗って塩麹を取り除く。キッチンペーパーなどで水気を拭き取る。

  3. 3

    写真

    オーブンの天板にクッキングシート(焦げ付き防止の為)を敷いた上に乗せる。鶏肉の両面にブラックペッパーを多めに振りかける。

  4. 4

    写真

    皮目を上にしてオーブンの上段に入れて、両面グリルで17分くらい焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

お好みでレモン汁を付けて食べると更に美味しいですよ。
それでもまだ食べてみて、もし味が薄いようでしたら塩コショウを軽く振って下さい。
塩麹は焼く時に焦げやすいですが、洗い流している事で焦げにくくしています。

このレシピの生い立ち

塩麹を買ったので鶏もも肉を漬けてオーブンで焼いてみたら美味しかったです。
レシピID : 1741962 公開日 : 12/03/16 更新日 : 13/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
ららるー
200度で60分しっかり味が付いて美味と家族大満足でした☆感謝♡
写真
KaOrU*°
ブラックペッパー忘れてしまったのでまた作ります!
写真
レモンチョコリン
グリルまかせで簡単でした。塩麹のおかげでプルプルジューシーでした

作って頂きありがとうございます♪

写真
gm_615
グリルでじっくり♩簡単柔らか優しい味、お気に入りになりました☻

作って頂きありがとうございます♪