明日葉と豚バラ肉のガーリック醤油炒め

明日葉と豚バラ肉のガーリック醤油炒め

Description

ニンニクと香りとピリっと辛い鷹の爪が、明日葉の苦さと合います♪
酒のつまみ、お弁当のおかずにピッタリ!!

材料

明日葉
1~2束
豚バラ肉
50~100g
1~2片
白ゴマ
適量
少々
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ1
1/2~1本
コショウ
少々
サラダ油
大さじ2

作り方

  1. 1

    中鍋に水を入れて沸騰したら、明日葉を入れて...茎が柔らかくなるまで茹で、流水で冷ましておきます。

  2. 2

    ①の明日葉を2~3cm幅ぐらいに切り、手で水気を良く絞っておきます。

  3. 3

    豚バラ肉は3~4等分に切り、ニンニクと鷹の爪(種は取り除く)は、スライスにしておきます。

  4. 4

    フライパンにサラダ油と③のニンニクを入れ火を付けて、ニンニクの香りがして来たら、豚肉を入れて色が終わるまで炒めます。

  5. 5

    ④の豚肉に火が通っら、②の明日葉と塩・コショウを入れて、全体に混ぜ合わせます。

  6. 6

    最後に、⑤の中に醤油・砂糖・白ゴマを入れて、全体に混ぜ合わせ...器に盛り付けたら出来上がり!

コツ・ポイント

(1) 食べる際は、マヨネーズやポン酢をかけて下さい。
(2) 鷹の爪の代用は、唐辛子でもOKです。

このレシピの生い立ち

明日葉を沢山貰ったので...。
レシピID : 1779698 公開日 : 12/04/15 更新日 : 12/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2012年4月24日

初れぽ

天ぷらしか食べたことなかった「あしたば」 ほろ苦くて美味でした!

作ってくれてありがとうございます❤ またリピしてくださいね♪

コメントを書くには ログイン が必要です