ホワイトアスパラガスのゆで方の画像

Description

ドイツ人の義母から教わったホワイトアスパラガスの下ごしらえ&ゆで方。2013年4月23日「話題のレシピ」入りしました〜!

材料 (2人分)

少々

作り方

  1. 1

    写真

    ホワイトアスパラは根元の固い部分を切り落とす。ピーラーで写真のようにかなり上から皮をむく。全体に3、4回くり返す。

  2. 2

    写真

    鍋にアスパラを入れ、ひたひたになるくらい水を入れる。塩少々を加え、フタをして沸騰させる。

  3. 3

    写真

    沸騰したら中火にし、フタをして15〜18分茹でて完成。

  4. 4

    写真

    今回はサーモンのグラタンに添えて頂きました〜、うふ。

  5. 5

    写真

    2013年4月23日に「話題のレシピ」入りしました!つくれぽ送ってくださった皆様、誠に有り難うございました。

コツ・ポイント

皮むきはちょっとしつこいかな〜と思うくらいしてください。

このレシピの生い立ち

ドイツの春と言えばホワイトアスパラガス!しかしホワイトアスパラガスなんて、どうしたらいいのかさーっぱり分からなかった私に、義母が下ごしらえの仕方とゆで方を伝授してくれました。
レシピID : 1780026 公開日 : 12/04/16 更新日 : 13/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (32人)
写真
dimbula121
茹でたて美味しい〜♪ 少し歯ごたえ残しました
写真
jiso37
アスパラのおいしさを残し、ホクホク!旦那さん白ワインすすんでました^ ^
写真
☆さっとん♪☆
白アスパラも美味しいですね。
写真
ちゃぴ♥
ホワイトアスパラ初調理♡茹で時間長いのですね!美味しかったです‪‪☺︎‬