ふわっとオムライス☆の画像

Description

たまごフワフワのやつ、やっとできるようになりました。ランチの女王の再放送見てたら今日もオムライス食べたくなって作っちゃいました☆うまーい!

材料 (1人分)

1/4こ
ぶつ切り2切れくらい
1/5パック
1人分
バターA
5グラムくらいかな
粉末鶏がらスープ
少々
こしょう
少々
ケチャップ
適量
M2個
少々
砂糖
スティックシュガー1本
バターB
5グラムくらいかな

作り方

  1. 1

    タマネギをみじん切り。鶏肉もちっちゃく切る。シメジもみじん切り。ご飯は冷えてたらあっためとく。

  2. 2

    フライパンにバターAを溶かして、タマネギをいためる。しんなりしたら鶏肉も入れる。そしてシメジも入れる。粉末スープとこしょうで味付け。そしてケチャップもゴー。ケチャップは多めに。

  3. 3

    ケチャップがなじんだらご飯を投入。全体が均一になるまで木べらで混ぜます。足りなかったらケチャップ足して。

  4. 4

    たまごを泡立てます。砂糖と牛乳もいれます。たまご焼く直前に、3のご飯をお皿に盛っとく。(私はフライパンの上で食べます笑)

  5. 5

    フライパンにバター溶かして、よーくあったまったら強火でたまごをゴー。

  6. 6

    かき混ぜかき混ぜ、半熟になったらフライパンの柄のほうを高くして先端にたまごを寄せます。形を整えたらご飯の上に。
    ケチャップ掛けてできあがり☆

コツ・ポイント

バター多めなら絶対失敗なし☆

このレシピの生い立ち

ヘルシー志向のきのこ入りメニューを開発中、オムライスを食べたくなったのがきっかけ。
レシピID : 179973 公開日 : 05/01/28 更新日 : 08/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (39人)
写真
htama
何度かリピさせてもらってます☆いつもおいしぃです!!

遅くなってごめんなさい!素敵レポありがとうございます^^

写真
えりぱんな
息子ががっつりたべてくれました!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

わー!かわいい!!すみません、半年遅れました、、、

写真
Cherrydoll
ちょっと失敗しちゃったけどフワフワでした〜(^-^)

もう8か月も前!すみません(:ー;)ありがとうございます!

写真
かよりん☆
卵がトロトロふわふわで幸せ♡美味しく頂きました☆ご馳走さまです。

わぁ完成度高い!お店で食べるオムライスみたいです★