料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
そうめんをたっぷりのお湯で茹でて、冷水で揉み洗いしておく。ねぎは刻んでおく。
お鍋に水を入れて、ダシの素・酒・しょうゆの順に入れて、スープを作る。
スープにそうめんを入れて、サッと温めたら盛り付ける。
とろろこぶ、梅干だけでもおいしい!
今回は(写真)白ねぎがないのでわけぎ。わかめを入れました。梅干は小さくちぎって混ぜて食べて下さい。これも、今回は梅干が手に入らなかったので、チュウブの梅シソを使いました(涙)
11/05/04
余った素麺で自分用に☆とろろ昆布と梅干大好きだから、嬉しい発見♪
missmacky2000
美味しそうなつくれぽどうもありがとう~! 発見感謝です♪
コメント