胡瓜のパスタ キムチクリームソース

胡瓜のパスタ キムチクリームソースの画像

Description

ローフードのベストシーズンに向け復活の、昨年飽きる程食べたシャキシャキ胡瓜とマイルドなピリ辛ソースのローパスタです。

材料 (2人分)

2本
 
100g
30g
味噌
小1~2
醤油
小1/2

作り方

  1. 1

    写真

    キムチ少々と松の実6粒を飾り用に取り分けておく。

  2. 2

    写真

    ソースの材料を全てミキサーに入れ、撹拌する。

  3. 3

    写真

    胡瓜をサラダッコにあわせ切る。

  4. 4

    写真

    きゅうりをサラダッコでリボン状のパスタにする。

  5. 5

    写真

    器に盛った胡瓜にキムチソースをかけ、取り分けておいたキムチと松の実を飾る。

  6. 6

    写真

    使い切りやすいので、200ml入りのココナッツクリームを使っていますが、ココナッツミルクだとライトな仕上がりになります。

コツ・ポイント

胡瓜は水が出やすいので、先にソースを作ってからパスタを作ります。
ローフードではよくズッキーニをパスタにしますが、キムチソースには胡瓜の方が合う気がします。
自家製の白味噌での分量なので、お使いの味噌、キムチの塩分に合わせて調節ください。

このレシピの生い立ち

昨年、ローフード1級を受験した時に提出課題だったローフードレシピ5品の為に創作したレシピです。
レシピID : 1807610 公開日 : 12/05/10 更新日 : 12/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いくぴん
色合いも美しく、すっごく美味しかったデス〜(^^)

れぽありがとう! 気に入っていただけてとっても嬉しいです。