我が家の定番☆和風スパゲッティの画像

Description

定番のベーコンとほうれん草のスパゲッティです。うちでスパゲッティと言えば大抵これが出てきます(笑)写真はしめじを入れ忘れてます・・・。

材料 (2人分)

2かけ
ほうれん草
6本
ベーコン
5枚
しめじ
1株
パスタ
200g
バター
10g
適量
こしょう
適量
醤油(1)
大さじ1
醤油(2)
小さじ1
小さじ1
50cc

作り方

  1. 1

    ほうれん草、ベーコン、しめじは食べやすい大きさに切っておきます。にんにくは薄くスライス

  2. 2

    温めてないフライパンに油をひき、薄く切ったにんにくを入れる。火にかけてじっくりきつね色になるまで待つ。いい色になったらにんにくを出しましょう。

  3. 3

    1の中でベーコンを炒めます。
    しんなりしたらほうれん草、シメジを炒め、塩、こしょうで味付けをしてからバターを入れて溶かします。

  4. 4

    50cc位のお湯にだしの素を溶かして醤油(1)を加え手順3に入れます。パスタが茹で終るまで火を止めておきます。

  5. 5

    1の作業をしている間にパスタを茹でておきます。
    茹で時間は通常通りでOK。

  6. 6

    手順4のフライパンにパスタと出しておいたニンニクを入れしばらく炒めて、更に醤油小さじ1(好みで量を調整してください)を加えて出来上がりです。好みで塩、こしょうをしてください。

  7. 7

    写真

    りばちゃんが作ってくれました!!「おうちによくある材料で、ぱぱっと出来てしかも美味しい♪♪手軽にパスタが食べれるのは嬉しいですよね。忙しい時のお助けレシピです。醤油の風味がとてもよく合います」とコメントも紹介してくれました。りばちゃん、ありがとう♪

  8. 8

    娘が保育所から持ち帰ったナスを入れてみました。写真はありませんがとっても美味しかったです。
    《ナス、ほうれん草、エリンギ、ベーコン》

  9. 9

    最近の好みは一度油で揚げたにんにくを一緒に炒めず出来上がったパスタに乗せています。その方がにんにくがパリパリで美味しい♪2007.11.1更新

  10. 10

    2012年2月21日つくレポ1000件になりました!みなさんありがとうございます!なかなかお礼書けなくてすみません・・・

  11. 11

    写真

    クックパッドのおいしい厳選!野菜レシピに掲載して頂きました!
    ありがとうございます^ ^

コツ・ポイント

醤油は2回に分けて入れます。

このレシピの生い立ち

はじめはベーコンとほうれん草の炒め物を作っていましたが、それにパスタを入れてみました。今では我が家の定番です。
レシピID : 180785 公開日 : 05/02/02 更新日 : 15/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4,996 (4,225人)
写真
nokkorin
冷蔵庫にある物で簡単。美味しくできました。
写真
キッチン•ドレミ☆
たまには和風パスタを作ってみました!鳥羽シェフのYouTubeも見ながら作って美味しかったです!
写真
のんちゃんのり弁
おいしいーー!もりもり食べました!