簡単☆芋けんぴの画像

Description

自宅で簡単に出来ちゃう、簡単芋けんぴです☆おやつにどうぞ~

材料 (数人分)

砂糖
お好みで
醤油
大さじ1
みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    さつまいもは細長く切って、水に少しつけておく。

  2. 2

    ☆カリカリのがお好みの人は、先にさつまいもを油で揚げておく。(その後違うフライパンに移してください)

  3. 3

    ☆ホクホクが好きな人はフライパンに油を多めにひき、強火で炒める。

  4. 4

    2の人は違うフライパンに移し、3の人はそのままで、砂糖、醤油、みりんを入れ、強火でよく炒める。

  5. 5

    砂糖をいっぱい入れるとカラメルが出来て、カリカリになります。

  6. 6

    写真

    ちなみにこんな感じです

コツ・ポイント

甘めが好きな人は、醤油の量を少なくしてください。
炒めるときにさつまいもをつぶさないように気を付けてください。

このレシピの生い立ち

カナダで何か日本のお菓子が食べたいけど、買うのは高くて買えない…!ということで、自分で作ってみました☆
レシピID : 1821520 公開日 : 12/05/21 更新日 : 12/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
tomichama
ちょっと砂糖を焦がしちゃいました(^^;;次は気をつけます。

とっても美味しそうです♡ありがとうございます(=^x^=)

写真
nekowahaha
お弁当用に。味見につまんだら詰める前に止まらなくなりそうでしたw

太めでホコホコ美味しそう♡ついつい摘まんじゃいますよね笑

写真
りんトーマス
1日に2回も作って全部自分で食べてしまいました…。

わ♡そんなに気に入っていただけて光栄です♡ありがとう^^

写真
azuuumi
砂糖多めで^ ^美味しかったです!!

カリカリで美味しそう\(^^)/いい色ですね!ありがとう^^