魚焼きグリルde 簡単!ローストビーフ

魚焼きグリルde 簡単!ローストビーフ

Description

焼き時間10分。魚焼きグリルで焼く、簡単!ローストビーフです。簡単なのに、豪華に見える一品。余分な脂も落ちてヘルシー。

材料 (3人分)

牛ブロック(モモがいいかも)
400g
少々
こしょう
少々
2欠片
たれの材料
※醤油
大さじ1
大さじ2

作り方

1

写真

牛肉のブロックの表面に、スライスしたニンニクが差し込めるぐらいの穴を、包丁を刺して開けます。

2

穴をあけたところに、スライスしたニンニクを詰める。
塩こしょうをする。
(ニンニクは香りつけのため)

3

写真

魚焼き網の上にのせ、強火で10分焼きます。(片面焼きの場合、途中でひっくり返してください。水使用のグリルは15分)

4

写真

焼けたら、冷凍庫に10分ぐらい入れて、余熱をとります。
余熱が取れたらスライスして盛り付けます。

5

※たれの作り方
たれの材料を全て入れてかき混ぜる。

コツ・ポイント

写真はちょっと焼け過ぎ感がありますが、強火でコゲ目がつくように焼くのがポイント。エコトクくんを使うと早く焼けあがって、香ばしいコゲ目もしっかり付きます。余熱取りは冷凍庫が早い。他の食材が溶ける心配だったら、ビニールに氷を入れて冷やすのもOK

このレシピの生い立ち

家で良く作っています。牛のたたきも良いですが、洋風にしたいときに使うレシピです。グリルを使うので、余分な脂も落ちるし、母が糖尿病だったので、お肉が食べたい時に料理してました。簡単で早いので、試してみてくださいね
レシピID : 1824837 公開日 : 12/05/23 更新日 : 12/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」