簡単!お店の味☆かぼちゃタルトの画像

Description

濃厚でスイートな味です。まるでお店の味なのに、作りやすいスリーステップです!クッキー生地もさくさくで美味しいです!

材料 (18cmのケーキ型1台分)

1/4個(約400g)
200cc
砂糖
50g
2個
120g
☆砂糖
30g
☆バター
60g

作り方

  1. 1

    写真

    ☆の材料をすべてまぜてタルト生地完成!型にバターをぬって敷き詰めます。

  2. 2

    写真

    それ以外の材料をすべて混ぜて、型に注ぐ!

  3. 3

    写真

    160度のオーブンで40分焼く!完成~☆さめてから型をはずします。

  4. 4

    写真

    ※ポイント
    私はいつも生地を二つに分けて、片方細長くしてくっつけます。

  5. 5

    ※底が抜けない型を使う場合は、クッキングシートをしき冷めてから取り出すといいです。冷めるとかたくなり扱いやすくなります。

  6. 6

    http://ameblo.jp/momonga-gohan/
    レシピを紹介しているので良ければ見に来てください☆

コツ・ポイント

☆タルト生地は二つに分けて、片方を細長く伸ばして、はりつけるといいですよ!
 ☆かぼちゃはよーくつぶすと滑らかになるよ。荒くつぶすとホクホク感がのこります。
☆私ははじめ170度で焼いていて、焼き色がついてきたので160度に下げました。

このレシピの生い立ち

昔お母が働きに行っていた農家のお嫁さんから貰ってきたこのかぼちゃタルト!あまりに美味しすぎてすぐにレシピを聞いちゃいました!本当に美味しくって、プレゼントにも最適です!失敗しにくいよ!友達にプレゼントしたらめ~っちゃよろこんでくれました♪
レシピID : 1835774 公開日 : 12/06/01 更新日 : 14/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

296 (272人)
写真
マイケルの娘
ほんとにガーっと混ぜるだけで簡単にできました^ ^ブレンダーをつかって植物生クリーム、シナモンは多めが美味しくておススメです⭐︎
写真
あだつ
甘さ控えめで美味しくできました。タルト生地の敷き詰めに手こずりましたが、できあがりはサクサク!また作ります(*^^*)
写真
nene05max
初めてでも美味しく出来ました〜🎶また作ろうっと(*^^*)
写真
グッキー☆
簡単なのが超魅力‼️160℃で焼いてから追加で10分を2回しました。オーブンによるのかなぁ。でも最高に美味しくてリピしてます💕