激ウマ☆フィッシュアンドチップス♪

激ウマ☆フィッシュアンドチップス♪の画像

Description

揚げたて最高☆
フィッシュアンドチップス

材料

4切れ
80g
80cc
1個
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉・ベーキングパウダーにビール・卵・塩を入れて、よく混ぜて置いておきます。(30分ぐらい)

  2. 2

    写真

    ジャガイモをお好みのサイズに切り、水に浸した後、水切りをする。魚の水分をペーパーでとって、塩コショウ、小麦粉をする。

  3. 3

    写真

    ジャガイモは生のまま、冷たい油に入れ、火をつける。温度が上がってきたら、中火。ジャガイモがホクホクになったら、強火で終了

  4. 4

    写真

    4の油を切って、お好みで、塩コショウをしておく。

  5. 5

    写真

    2に1の衣をつけて、揚げる。

  6. 6

    写真

    外さっくり、中ふわっとが理想♪

  7. 7

    写真

    6と4をお皿によそって、出来上がり~。

コツ・ポイント

・魚は白身の魚なら何でもOK(メカジキ・たら・カレイとか)
・衣に入れるビールは黒ビール・ビール・ノンアルコールビールでもOK
・ソースはレモン・ケチャップ・塩・スイートチリソース・粒マスタードなど、お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

海外旅行の時に食べたフィッシュアンドチップスが食べたいと夫がスーパーで言い出し・・・初チャレンジしてみました♪魚はカレイ、衣はノンアルコールビールでやってみました☆スイートチリソース、なかなか合いますよ!!
レシピID : 1854170 公開日 : 12/06/17 更新日 : 12/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
クックPCKCO5☆
外はサクサク、中はふわふわで美味しかったです。
写真
わたるい
甘塩タラを使って塩少々。サクふわでとても美味しかったです♪

美味しそう&美味しいビールが進みそうです♪つくれぽありがと!

写真
くー太郎まま
発泡酒と鱈で☆美味しくいただきました(^^)

あ~、鱈の美味しい季節ですね♪つくれぽありがとう!!

写真
makikoyoga
初挑戦だったけど激ウマで感動!レシピありがとう〜

つくれぽありがとう!そうなんです、ホント、激ウマなんですよ♪