★トマトとモッツァレラチーズのフライ★

★トマトとモッツァレラチーズのフライ★の画像

Description

さっぱりジューシーで家族に大人気のトマトのフライ☆チーズがどこまでものびるアツアツのうちに召し上がれ♪

材料 (2人分)

2個
1個
大さじ3
大さじ1
パン粉
適量
ソース
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマト1個あたり3等分に切ります。端の部分はサラダなどに使うといいです。モッツァレラチーズも同様に切ります。

  2. 2

    トマトに分量外の小麦粉を茶こしなどで薄くまぶし、モッツァレラチーズを挟む。

  3. 3

    写真

    小麦粉と水、卵を泡だて器で混ぜて卵液を作り、【2】をひたし、パン粉をまんべんなくつけます。

  4. 4

    180℃に熱した揚げ油で【3】をキツネ色になるまで揚げます。お皿に盛り、お好みでソースをかけてアツアツのうちにどうぞ♪

コツ・ポイント

揚げ時間が長すぎると、モッツァレラチーズが溶け出て油がはねてくるので気を付けてください。 トマトとモッツァレラチーズの端の丸い部分は使わないので切り落としてサラダなどに使うといいです。

このレシピの生い立ち

思い立って作ってみたら、家族が大絶賛♪
レシピID : 1860765 公開日 : 12/06/23 更新日 : 12/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
めい**
チーズとトマトの相性抜群!おいしかったです♪

遅くなってごめんなさい。とっても美味しそうです!

写真
花味うさぎ
ツルツル滑って難しかったですが何とかできました☆息子ご飯に!

遅くなってごめんなさい。美味しそうに作ってくれてありがとう☆

写真
miponnu
チーズが溶けだして最高にうまかったです!

チーズとろけて美味しそう♪嬉しいコメに感激です(^^)

写真
ayuko6
とろーりチーズとトマトの甘味が最高☆また作りたいです(*^^*)

とっても綺麗な仕上がり~!!気に入っていただけて嬉しいです♪