【離乳食1歳】野菜たっぷりチーズお焼き

【離乳食1歳】野菜たっぷりチーズお焼きの画像

Description

野菜嫌いな子供がパクパク食べてくれました☆ご飯と野菜が入っているので、栄養たっぷり♡お出かけにも服を汚さずお手軽です♬

材料 (7~8枚分)

1個
お椀1/2杯
大さじ2~
1cm
1/2個
1/4個

作り方

  1. 1

    写真

    「大人気!クックパッドの離乳食」に掲載していただきました!ありがとうございます。

  2. 2

    にんじんとピーマンをみじん切りにして、タッパーに入れてレンジで火が通るまでチン!

  3. 3

    トマトをざく切り

  4. 4

    ボールに材料をすべて加えてぐるぐるに混ぜる。

  5. 5

    熱したテフロンのフライパンにスプーンですくって落とし、中火で両面を色よく焼く。テフロンなかったら、薄く油をしいてもOK。

  6. 6

    写真

    2014.10.12話題入りしました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

コツはありません。しらすやツナを加えても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ママ会でお友達が子供さんの食事にと持ってきておられたのが美味しそうだったので、私なりにアレンジしてみました。
レシピID : 1866216 公開日 : 12/06/28 更新日 : 16/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (46人)
写真
くまゆり☆
野菜単独だと食べない、手掴みせずフォーク食べしかしない子に。チーズ&野菜入れすぎて緩くなったけど食べてくれた!次は調整。焦げ注意
写真
hotarukko
大きく焼いて切ったので見た目悪いですが。コンソメ少し足して作りました。
写真
Hiichan27
完全にパンブームの娘も食べてくれました^^/ お出かけにも便利♪ また作ります♡*
写真
クックE04FUY☆
参考にさせていただきました!トマトも簡単に摂れてよかったです!