ジンジャー&ココナッツライスの画像

Description

エスニック料理やカレーに。

材料 (約3人分)

150cc
180cc
しょうが(みじん)
1かけ強
バター
大1

作り方

  1. 1

    ナッツは乾煎りする。米は研いでからざるにあげて水を切る。

  2. 2

    フライパンにバターを溶かしてしょうがを炒め、香りがしてきたら玉ねぎを加える。

  3. 3

    透き通ってしんなりするまで炒める。米を加えてバターが回るように混ぜたら炊飯器へ。

  4. 4

    ココナッツミルクと水を加えてざっと混ぜ、普通に炊く。充分蒸らしたら完成。ナッツをトッピング or 混ぜ込んでどうぞ。

  5. 5

    *Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

水分量は米の種類によって調節して下さい。レシピはロンググレイン米使用、●の水分量は合わせて330ccくらいで作っています。ココナッツミルクと水の割合は好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

インドやタイのココナッツライスを基にお手軽シンプルバージョン。料理に合うライスを作りました。
レシピID : 1867219 公開日 : 12/07/04 更新日 : 14/04/19

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
komugiko4
とても美味しかったです♡

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

写真
まめちゃん710
アフリカンチキンのお供に。ココナッツのいい香りです(*´ω`*)

うわ~おいしそうなプレートですね!レポありがとうございます☆

写真
ma___111
ビーンズカレーと合わせました!めちゃおいしかったです!

おいしそうなカレーと一緒にありがとうございます!

写真
猫ジャック
ナッツと生姜の香り最高♡ほんの一手間でびっくりする程美味しい♡

こちらもお試し下さりありがとうございます☆嬉しいコメントです