ビタミンたっぷり♪モロヘイヤのかきたま汁

ビタミンたっぷり♪モロヘイヤのかきたま汁の画像

Description

和風のあっさりとした味つけで、食欲のない時でも美味しく頂けます。ネバトロの食感がたまらない…!

材料

2個
だし汁
2カップ
★しょうゆ
小さじ1
★みりん
小さじ1
★酒
小さじ1
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    モロヘイヤをミキサーにかけます。

  2. 2

    鍋にだし汁を入れて火にかけ、沸騰したらモロヘイヤと★を加え、モロヘイヤをほぐすようにかき混ぜながら弱火で数分煮ます。

  3. 3

    卵をといて2に少しずつ流し入れ、塩・こしょうで味を調えてできあがりです。

コツ・ポイント

モロヘイヤ独特の青臭さが苦手な方は、にんにくなどを少し入れてください。
(私は、この臭いが大好きなんですが…)

このレシピの生い立ち

風邪をひいた時、身体がビタミンを欲していたので作りました…。
レシピID : 1876811 公開日 : 12/07/07 更新日 : 12/07/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
たきまり1111
彩りに余っていたにんじんを少し入れました(^^)

彩りきれいで美味しそうですね♪レポありがとう!

写真
12番目の旅人
奥の方!出汁を入れ損ねましたが、あっさりしてて美味しかったです♪

美味しそうな献立に加えて頂けて、感激です!レポありがとう!

写真
mario大好き
初めてモロヘイヤを使いました。ネバトロがとてもおいしいです!

レポありがとう!モロヘイヤのネバトロ、美味しいですよね~♪

初れぽ
写真
うさうさぎ。
あっさり美味しい!栄養をそのままいただいてる感じです☆

レポありがとう!見た目も味も、栄養たっぷりって感じですよね♪