簡単♡パッタイ♡の画像

Description

暑い日にささっと作れるパッタイ♡
パッタイペーストとセンレクでお手軽に!

材料 (二人分)

センレク
120g
1/2束
1/2袋
2個
パッタイペースト
大さじ4
ナンプラー
大さじ3
砂糖
小さじ1
8尾程度
コリアンダー
適量

作り方

  1. 1

    センレクをたっぷりのお水に投下!
    そのまま二時間以上水につけておきます。調理直前にざるにあげて水を切ります。

  2. 2

    ニラは5センチ幅。卵は割って溶いておきます。えびは殻を剥いて塩水で軽く洗って水気を拭きます。

  3. 3

    フライパンにごま油を大さじ1程度しいて強火で熱し、卵を入れてさいばしで軽く混ぜ半熟程度でボールに取り分けます。

  4. 4

    同じフライパンにごま油を大さじ1程度足してえびから炒めはじめます。椎茸を入れる場合はエビの次。

  5. 5

    エビの色が変わったらセンレクをフライパンに。炒めていくと途中でふにゃっとやらかくなります!

  6. 6

    ニラともやしも入れて軽く炒めたらパッタイペーストをどばっと。全体に回るように炒めたらナンプラーと砂糖を。

  7. 7

    取り分けておいた卵を戻してかき混ぜ。

  8. 8

    物足りないようなら塩こしょうして、お皿に盛ったらコリアンダーの葉っぱをちぎって飾ります。

コツ・ポイント

超簡単、麺さえ水につけてあればゆでる必要もなく5分で完成します♡
麺は炒めているとき絡まったりしますが、気にしなくて大丈夫!ペーストを入れるとなじんでほぐれます。卵は先に炒めておく方がフライパンの片隅で炒めるより失敗ないです!

このレシピの生い立ち

大好きなパッタイ♡
KALDIで見つけたパッタイペーストがあればあとはナンプラーとセンレク麺だけでそれなりの味になるので本当に助かります☆エビ以外は材料がみんな安いので(笑)家計にも助かります〜!
レシピID : 1888301 公開日 : 12/07/19 更新日 : 12/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
まなんちゅ0603
いつもこれで作ってます¨̮♡
写真
まなんちゅ0603
初めてのパッタイでした♡ちょっとしょっぱかったです!
写真
iguho
ライスヌードルが美味しかったです!簡単に作れました!

つくレポありがとうございます♡意外に簡単なのでまたどうぞ!

写真
うみのらあこ
海老の代わりにチクワで安くですが、美味しかったです✨また作ります

竹輪良いですね♡干しエビもオススメです!つくれぽthxです♡