ランチに✿すぼらガパオ✿10分での画像

Description

すぼらな味つけ✿ガツガツいけちゃうシンプルテイストです。

材料 (1人分)

1膳
1個
半分
色野菜
パプリカ、スナップエンドウ、ししとう、プチトマトあれば適量
サラダオイル
適量
バジル
あれば生葉、適宜
調味料
めんつゆ(濃縮タイプ)
大さじ1
オイスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    オイルを熱したフライパンで、刻み玉ねぎを炒め、横で卵を焼く。卵を取りだす。

  2. 2

    写真

    調味料と、刻んだ色野菜を投下。軽く火を通す。

  3. 3

    ご飯を入れてさらに馴染ませながら2分ほど炒め、完成。卵やバジルを乗せていただきます。

コツ・ポイント

自分ご飯だったので、ナンプラーや鶏ガラスープ、にんにくや生姜、肉を省いています。お好みで追加してくださいね。

このレシピの生い立ち

10分以内でどんぶり飯を作りたくて、ガパオ風にしてみました。
レシピID : 1902419 公開日 : 12/08/03 更新日 : 12/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックぺんたろーk3
味付け簡単で1人ご飯に最適でした。

一人ランチにぴったりですね!美味しそう!嬉しいれぽ感謝です!

写真
あっーちゃん
調味料2つだけなのにー!美味しい上に簡単!!ご馳走様でした!

素敵です★とっても美味しそう!嬉しいれぽ本当にありがとう!

写真
じゅーに
バジル代わりにパクチー。帰宅遅くなった日もささっと作れて大助かり

すっごく素敵なしあがりですね★パクチー美味しそう!!

写真
chEk0
作り置き棒々鶏とチリソース足してみました♪簡単美味しい独りご飯!

わ~~美味しそう!チリソース合いそうですね✿感謝です!