簡単!しっとり香ばしパラパラチャーハン

簡単!しっとり香ばしパラパラチャーハン
隅々までまんべんなく美味しいパラパラなチャーハンが超簡単に作れますよ。 
ぜひともお試しあれ! ^ム^)
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (1人前)

ごはん
お茶碗1杯
↑ 残りものの冷ごはんの場合、レンジで温めて下さい。
たまご
1個
【ぱらぱらチャーハン調味料】
 だしつゆ
大さじ1〜1.5
ゴマ油
大さじ1

1

写真

ごはんとたまごをよ〜くかき混ぜます。
(これにより、ごはんの表面にたまごをコーティングします。)

2

じゅうぶん熱したフライパンにゴマ油を馴染ませます。
(ゴマ油を使うことにより、すごく香ばしく仕上がります)

3

写真

(1)で混ぜた材料を、強火で一気に3分ほど炒めます。 その際、材料をお玉でフライパンに押しつける様にします。

4

(そうすることで、たまごでコーティングされたごはんの表面を重点的に炒めることとなり、簡単にパラパラな状態になります。)

5

そして【ぱらぱらチャーハン調味料】(だしつゆ)を加えて、かるく炒めて完成です。

6

(これで炒飯は更にパラパラ状態に仕上がります。また炒飯が水分を補給するため、表面がとっても、しっとりと仕上がります。) 

コツ・ポイント

 お好みで「みじん切りにした焼き豚」や「シーチキン」などをトッピングするとボリュームがでますよ!(トップの写真はミックスベジタブルをトッピングした例です♪)
 通常の火力なら、一度に2人前づつ分けて作るとキレイにパラパラになります。

このレシピの生い立ち

母に教わりました。 ^ム^)
レシピID : 1906772 公開日 : 13/04/05 更新日 : 13/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
イェルネフェルト 2013年04月05日 20:50
作ってみました!!
写真は撮りませんでしたが、我ながら素晴らしい出来で感動しました!
今度友人にも作ってあげたいと思います( `ー´)ノ
-グランパ- 2013年04月05日 22:20
喜んでいただき、ありがとうございます♪ ぜひとも、お友達にも教えてあげて下さいませ! ^ム^)