簡単ホッとするケーキの画像

Description

ホットケーキミックスと卵だけで簡単なおやつ。どこか懐かしい素朴なおやつ。(1個約225kcal)(1個約225kcal)

材料 (4個)

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを180℃に予熱します。ボウルに卵を割りいれます。泡だて器で混ぜます。

  2. 2

    写真

    ボウルにホットケーキミックスを加えます。

  3. 3

    写真

    ゴムヘラで切り混ぜします。混ぜ過ぎに注意してください。膨らみが悪くなります。

  4. 4

    写真

    クッキングシートを敷いた天板に生地を4等分して、のせます。

  5. 5

    写真

    180℃のオーブンで約10~15分焼きます。焼けたら網にのせます。

  6. 6

    写真

    私が熱々を食べるのがすきです。メイプルシロップも合いますね。

コツ・ポイント

オーブンの温度、焼き時間は調整してください。お好みでチーズやコーンなど入れてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使って、パンっぽいものを作りたいと思って作りました。
レシピID : 1914696 公開日 : 12/08/11 更新日 : 12/08/12

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ももとろぷーちゃん
少し中が生でしたが材料少なくてよかったです。
写真
スパイスなお
コーヒーを入れアレンジしてみました。大人味って感じ。いいかもね!

アレンジしてもらって嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
スパイスなお
まずはシンプルなレシピで^_^次は少しアレンジで。楽しみです感謝

色々アレンジしてもらえると嬉しいです!ありがとうございます

写真
MinHito
美味しくて、とても簡単なので、また作ってみようと思います!

また作ってもらえると嬉しいです✿ありがとうです(*^_^*)