甘くない☆チーズ入りフレンチトースト

甘くない☆チーズ入りフレンチトーストの画像

Description

作り方はいたって簡単♪
ちょちょいのちょいで出来上がります。
人気検索トップ10入りしました♪(2012.9.24)

材料 (2人分)

1個
豆乳or牛乳
100cc
塩、こしょう
少々
オリーブオイル(バター)
適宜
パセリ(飾り用)
適宜

作り方

  1. 1

    食パンを半分に切る。切った面に、チーズを差し込む切り口を作る。

  2. 2

    チーズを差し込む。

  3. 3

    卵、塩、こしょうを混ぜ、そこに豆乳(牛乳)を混ぜる。

  4. 4

    卵液に、パンを両面浸す。卵液を吸い込んだら、温めたフライパンに油をひき、こんがり焼く。パセリを散らして出来上がり♪

コツ・ポイント

パンはお好みで、イギリスパンや分厚い食パンでも!ちょっと日にちが経った、乾燥気味のパンの方が、卵液を吸い込んでふわふわに♪ たよりないふわふわ食パンなら、軽くトーストしてから卵液につけても◎! ハムをはさんでも◎

このレシピの生い立ち

甘いフレンチトーストの出番が多いですが、たまーに甘くないのも食べたくなります。

★つくレポ100件達成!!!(2018.7.5)
レシピID : 1947080 公開日 : 12/09/08 更新日 : 18/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

129 (114人)
写真
クック8SSYN0☆
消費期限直前の食パンの消費に。チーズ入りのフレンチトーストは初めてでした。美味しかったです。
写真
Rika☆Rin
遊びに来てくれた友達とのランチに☆賞味期限ギリの食パンを美味しく変身♪ハチミツかけて甘じょっぱで美味しく頂きました♡
写真
ernmrn
おいしい!食パン→全粒粉パン、牛乳→アーモンドミルク、チーズ→豆乳シュレッドで。次は中をツナマヨとかにしてみたい。
写真
ちぃくらげ
ベーコンも挟んで。普段あまり食べないのですが食パンがおつとめ品にあったので。コレなら飽きずに食べられます。ラタトゥイユと一緒に。