超簡単!ブルーベリーヨーグルトマフィン

超簡単!ブルーベリーヨーグルトマフィンの画像

Description

混ぜて焼くだけ!
きっちりやらなくても、なんとなーくでちゃんとできちゃう!

材料

ブルーベリーヨーグルト
2パック
2個

作り方

  1. 1

    マーガリンをゴムベラなどで、なめらかにする。

  2. 2

    1にホットケーキミックスを入れて混ぜる。(パサパサでOK)

  3. 3

    2に卵、ヨーグルト(水切り不要)、ジャムを入れて混ぜ、型八分目まで入れる。

  4. 4

    2、3度トントンと空気を抜いて、ブルーベリーを乗せ、180度のオーブンで25分焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

ヨーグルトは4こパックなどで売られてるものを使っています。
ブルーベリーじゃなくても何でもOK。
ヨーグルトに砂糖が入ってるので、甘さを控えたい時はジャムの量で加減。(なくてもOK)
トッピングはナッツやチーズなど、何でも合います。

このレシピの生い立ち

期限内に食べきれなかったヨーグルトの消費に。
画像のものは、ブルーベリーとストロベリーヨーグルト、ジャムもブルーベリーとストロベリー、トッピングはブルーベリーとクランベリーが入ってます。
レシピID : 1949201 公開日 : 12/09/10 更新日 : 12/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ユ~☆
材料も作り方もすごい簡単なのにおいしい!友達にプレゼント♪

作ってくれてありがとう♡お友達喜んでくれてたらいいな。

初れぽ
写真
魅海☆
ブルーベリーの味がしてすごい美味しかったです(*´∀`*)♪

作ってくれてありがとう♡美味しそう♪