凸の簡単!!桃のコンポート☆の画像

Description

電子レンジ活用であっという間に出来上がります。

材料 (桃3個分)

3個
砂糖
大さじ2杯
大さじ2杯
レモン汁(ポッカレモン)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    桃をよく洗って2分割に切る(アボカドを切る要領で)。スプーンで種を外す。皮はそのまま。

  2. 2

    写真

    種を取った桃を切り口下にして電子レンジ対応タッパーに並べる。砂糖と水をふりかける。

  3. 3

    写真

    ふんわりラップをかけて700W3分レンジにかける。

  4. 4

    写真

    桃をひっくり返してもう一度。お好みでレモンを少々。味が引き締まります。

  5. 5

    写真

    触っただけで皮がむけてきます。

  6. 6

    写真

    ラップを密着させて荒熱が取れたら、後は冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

砂糖と水を入れるとこれだけ?と思うと思います。
加熱すると水分が出てきてヒタヒタになりますので御心配無く☆

☆アイスに添えたりカスタードクリームとも相性◎

このレシピの生い立ち

以前オレンジのコンポートの作り方を教わり、応用で季節の果物で試してみました。
生の桃よりこちらの方が家族に受ける1品です。
レシピID : 1964996 公開日 : 12/09/21 更新日 : 12/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あいらぶY♡
目分量ですが、甘すぎず、適度な歯ごたえ♡美味です(*∩ω∩)

素敵レポありがとうございます☆涼しげな器で美味しそう♡

写真
福たろう
季節がら大量の桃に困ってて、助かりました。簡単で家族に大好評‼

たくさんできましたね

写真
こなっぴ
歯ごたえもあり、形 崩れなくて 美味しくいただきました。

ぷるっと美味しそうな仕上がりですね♡素敵レポありがとうです!

初れぽ
写真
norigonn
感激♪桃の缶詰とそっくり(^_^)美味しく頂きました。

綺麗な仕上がりですね♪美味しそう(*^^*)初れぽありがとう