牛テールス—プの画像

Description

テールのお肉とスープ、そして仕上げにクッパも楽しめるメニューです

材料 (2人分)

350g程
生姜
ひとかけ
胡椒
適宜
にんにく
お好みで
美味しいキムチ
お好みで
お好みで
お好みで
色々
お好みで
その他お好みの野菜
適宜
お好みでご飯
適宜
美味しいお塩
適宜

作り方

  1. 1

    テールを水から下茹でします。
    (意外に汚れがついていますので、下茹でが必要です)

  2. 2

    テールを鍋に入れ、生姜と白葱の青い部分とともに4時間~8時間ほど煮込んでください(灰汁、油をこまめにとり除いて下さい)

  3. 3

    スープに、薄切りの人参・大根、お好みのキノコ、その他お野菜を入れます。

  4. 4

    ③出来上がりには、お好みで塩コショウで味を調えます

  5. 5

    上にキムチと青ネギの小口切、溶き卵をまわし入れ、出来上がりです。ご飯を入れて少し煮たらクッパの」出来上がりです。

コツ・ポイント

じっくりコトコト、テールを煮込み、そのスープを吸ったお野菜とご飯を美味しくいただくレシピです。味付けはお塩と好みでキムチだけなので、出来るだけ美味しいお塩とキムチで作ってみて下さい。ほろほろくずれるお肉も時間をかけて煮込む価値ありです♡

このレシピの生い立ち

旦那さんが、お店でテールを見るたび、テールクッパを作って、と、お願いされていたのに、作ったことがないと、なかなか手が出せなかったテールのレシピです。白濁したテールスープのレシピもありますが、蓋をせず煮込、透明なス—プがとれました。
レシピID : 1968565 公開日 : 12/09/24 更新日 : 12/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まいママ*
スープで頂いた翌日クッパに!本当美味しいですね(*^^*)

返信遅くなりごめんなさい!つくレポ感謝です♡とても美味しそう