すいとん粉で簡単ポテトニョッキ(バジル)

すいとん粉で簡単ポテトニョッキ(バジル)の画像

Description

すいとん粉+マッシュポテトの素で超簡単ニョッキ風!粉チーズも混ぜちゃいました♪市販のパスタソースでもっと楽チン!10分!

材料 (2~3人分)

80mL
乾燥ポテト
50g
熱湯
100mL
50mL
オリーブオイル(サラダ油でも可)
適量

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かす。別に熱湯100mLを用意する。
    すいとん粉と水をボウルで混ぜ、均等になるまで混ぜる。

  2. 2

    1のボウルに乾燥ポテトを入れ、熱湯100mLを掛け、すいとん生地と練り合わせ、牛乳、粉チーズを加え、混ぜ合わせる。

  3. 3

    1の鍋にカレースプーンで一口大のサイズで落とし、5分ほどゆでる。
    ザルにあけ、オリーブオイルを絡める。

  4. 4

    ボウルに移し、パスタソースとからめ、皿に盛り、粉チーズ(分量外)をトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

ジェノベーゼのほかに、カルボナーラ、ミートソースもバッチグーでございますっ!
すいとん生地に、刻んだウィンナー、コーンなども入れると食感のアクセントになって楽しいです♪
写真は付け合せにパプリカのグリルとベビーリーフです。

このレシピの生い立ち

ニョッキが好きだけどちゃんと作ると結構な手間…。
雛形あきこさんが、すいとんでニョッキ風になる、とおっしゃっていて、やってみたらおいしかったんです。
もっとポテト感が欲しくて、マッシュポテトの素(乾燥ポテト)を混ぜてみたのです★
レシピID : 1978687 公開日 : 12/10/01 更新日 : 14/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あんずてぃー☆
ミートソースでいただきました☆もっちもちでおいしすぎます!^^