ダイエットこうや入り 根菜たっぷりスープ

ダイエットこうや入り 根菜たっぷりスープの画像

Description

根菜たっぷりのスープに『ダイエットこうや』をプラスして栄養たっぷりな美味しい一に。レモンをふってさっぱりどうぞ。

材料 (2人分)

ダイエットこうや あらびきタイプ
大さじ4
生姜
小1片
中2センチ程度
5センチ程度
2センチ程度
30g程度
5センチ程度
ごま油
小さじ1
40g
1つかみ程度
大さじ2
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ2/3
400cc
醤油
小さじ1/2程度
味の調整に
適量
レモン汁
お好み量
ラー油・一味等
お好みで少々

作り方

  1. 1

    根菜類は食べやすくカットする。今回蓮根は半月切り、牛蒡は輪切り、人参は半月切り、玉葱は薄くスライスしています。

  2. 2

    しめじは食べやすく切る。葱は細せん切りにする。豚肉は食べやすく切る。生姜は太せん切りにする。

  3. 3

    鍋にごま油と生姜を入れて熱し、香りが出てきたら豚肉を加えて炒め、酒をふる。

  4. 4

    写真

    蓮根・牛蒡・人参・玉葱・しめじを加えてサッと炒め、水、『ダイエットこうや』を加える。

  5. 5

    写真

    鶏ガラスープの素を加えて加熱し、アクが出たら取り除いて5分程弱火で加熱して材料に火を通し、塩胡椒、醤油で味を調える。

  6. 6

    写真

    もやしと葱を加えて再び沸騰させて火を止める。

  7. 7

    写真

    器に盛り付けて粉チーズと粗挽き胡椒をふって完成です。お好み量のレモン汁をふってお召し上がりください。

  8. 8

    *辛いのがお好きな方はラー油や一味等もどうぞ♡

コツ・ポイント

鶏ガラスープはコンソメでも結構です。
根菜類はお好みのものをお使いください。
レモン汁の量はお好みで調整して下さい。(酸味が苦手な方は入れなくても美味しくお召し上がりいただけます。)

このレシピの生い立ち

大好きな根菜類のスープに『ダイエットこうや』を合わせて植物性タンパク質、鉄分、カルシウムを美味しくプラスしました。
レシピID : 2008746 公開日 : 12/10/28 更新日 : 12/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート