明太レタスチャーハン♡の画像

Description

レタスもりもり食べれちゃいますよ~

材料 (2人分)

1合
2個
好きなだけ♡
★明太子
25g
★お酒
小匙1
3センチ
バター
20g
ウェイパー
小匙2
塩コショウ
少々
醤油
小匙1

作り方

  1. 1

    玉子溶いておく。明太子ほぐしてお酒と合わす。タマネギ人参、みじん切り。レタスは食べやすい大きさにちぎる。

  2. 2

    フライパンを弱火で熱しバターを入れタマネギ人参炒める。徐々に火を強めていく。タマネギしんなりしたらご飯も投入です。

  3. 3

    塩コショウ、ウェイパーで味付けしてフライパンの隅にご飯を寄せ空いたスペースで玉子を炒める。

  4. 4

    玉子に火が通るとご飯とあわせ明太子も入れ全体に混ぜ合わします。

  5. 5

    さらにレタス醤油を入れよく炒めあわす。レタスしんなりしたら完成♡

コツ・ポイント

特にありませんがチャーハンは手早くがコツです。材料はコンロの側に全て準備しててね♡

このレシピの生い立ち

レタス消費するためベーコンレタスチャーハン作ろうって思ったところ冷蔵庫の隅に賞味期限ギリギリ?の明太子を発見ヾ(@⌒ー⌒@)ノ出来上がり美味しくてupしました♫
レシピID : 2019397 公開日 : 12/11/06 更新日 : 12/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
maruru-nn
たくわんも仲間入り♪とっても美味しかったですありがとう!

こちらこそ♪(´ε` )れぽ♡ありがとう♡

写真
Indyhannah
おいし〜

ほんとに美味しそう~♡ありがとう(o^^o)

写真
ゆーひーぴょん
美味しく頂きました。明太子とレタス、合いますね。

彩りも綺麗ですね♡れぽ♡ありがとう(o^^o)

写真
Yumi1209
冷蔵庫にレタスと明太子。まさにこのためか!美味しい!

うれしいレポです~♡ありがとう(o^^o)