じゃが芋×ベーコンの梅昆布茶トースト

じゃが芋×ベーコンの梅昆布茶トーストの画像

Description

じゃが芋とベーコン、玉葱に、梅昆布茶、レモン汁、大葉等を合わせた和のトーストです。

材料 (1食分)

1枚
 酒
小さじ1
梅昆布茶
適量
レモン汁
少々~
シュレッドチーズ
適量
マヨネーズ
適量
1枚
一味・七味等
お好みで少々

作り方

  1. 1

    じゃが芋は皮を剥いて6㍉厚み程度で食べやすい大きさに切り水にさらしシリコンスチーマーに入れる。

  2. 2

    1に酒をふり、蓋をして電子レンジ600wで2分~加熱して取り出す。

  3. 3

    玉葱は繊維に垂直に薄くスライスする。ベーコンは1㌢幅程度に切る。

  4. 4

    写真

    パンに2のじゃが芋を並べて梅昆布茶(又は昆布茶でも)を全体的にふる。今回1杯分の半量を使用しました。

  5. 5

    写真

    ベーコン、玉葱を乗せてレモン汁をふる。
    レモン汁の量はお好みでどうぞ。

  6. 6

    写真

    シュレッドチーズを乗せてマヨネーズを絞り、胡麻をふってオリーブオイルをまわしかけ、色よくトーストする。

  7. 7

    写真

    手でちぎった大葉を散らしてお好みで一味等ふって完成です。お好みで更にレモン汁をふってお召し上がりください。

コツ・ポイント

じゃが芋の厚みはお好みでどうぞ。(加熱時間はお使いの電子レンジにより加減して下さい)
レモンはたっぷりだとさっぱりといただけます。
蜂蜜をプラスしていただいても◎

このレシピの生い立ち

じゃが芋とベーコンに梅昆布茶やレモン等合わせたトーストを作りました。
レシピID : 2053349 公開日 : 12/12/10 更新日 : 13/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
inLondon
紫玉葱で、シンプルな味わい、酸味が利いてさっぱり!レシピ有難う!
写真
クック291MJY☆
斬新な味付けで美味しい✨ミッキーアンさんのトーストレシピすきです

コメント嬉過ぎ♡食の冒険美味お付き合い&れぽありがとう❀

写真
komutatata
大葉忘れた~^_^;ボリュームたっぷりこれ1枚で満足朝食でした~

大葉はお好みでどうぞ♡↑ほんとボリュームたっぷりお試し感謝❀

初れぽ
写真
jelwee
これまた美味♡ジャガ玉ねぎたっぷりのせました♪この組合せ最高♡

↑ホントボリュームたっぷり♡美味お試し&嬉コメ付れぽ感謝❀