簡単ローストビーフの画像

Description

フライパンで簡単に、そしてとっても美味しいローストビーフです。可愛い雪だるまと一緒に♪

材料

にんにく(スライス)
1片
塩、胡椒
少々
オリーブ油
大1
赤ワイン
大1
醤油
大2
バルサミコ酢
大1/2
塩コショウ
少々
マヨネーズ
少々
カラフルペッパー
少々
タイム
2枝

作り方

  1. 1

    お肉は冷蔵庫から出して、室温に戻しておく。

  2. 2

    お肉を焼く直前に、塩・胡椒する。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油とスライスしたにんにくを入れて火をつけ、ニンニクがこんがりしたら取りだす。

  4. 4

    写真

    3のフライパンを強火にかけ、2のお肉を全面こんがりと焼く。

  5. 5

    写真

    アルミ箔を2重にして、3のお肉を包んで
    約20分休ませる。

  6. 6

    5を休ませている間に、4のフライパンに赤ワイン、醤油、バルサミコ酢をいれて煮詰めてソースを作る。

  7. 7

    お皿にベビーリーフをひき、5を薄くスライスして並べて、ソースを上からかけ、3ににんにくをトッピングする。

  8. 8

    頂くときに、お好みで柚子胡椒かワサビをつけていただく。

  9. 9

    写真

    雪だるまは、ジャガイモを茹でてマッシュして、塩・胡椒する。

  10. 10

    9が冷めたら、マヨネーズを少し加えてよく混ぜて、丸める。

  11. 11

    9にからふるぺっぱーで、目とボタンを飾って、後ろにモミの木に見立てたタイムを飾る。

コツ・ポイント

ローストビーフは、アルミ箔で包んでる間、お好みで時間を加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

ローストビーフを作るのはとってもたいそうな感じがして億劫でした。でも大好きなので簡単にできる方法は無いかしらと思い、フライパンで作ってみました。味つけはやはり和風が好みなので、醤油ベースにワサビ、柚子胡椒を使ってみました。
レシピID : 2062186 公開日 : 12/12/19 更新日 : 12/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
黒沢さんww
簡単で美味しかった♡又リピします(≧∇≦)

黒沢さんwwさんへ つくれぽ有難うございました^^

写真
のんちゃん921
簡単で美味しいので何回もリピしてます♡またリピしまくります(笑)

のんちゃん921さんへ つくれぽ有難うございました♪

写真
りょーーまくん
簡単に美味しくできました!

りょうーーまくんさんへ。つくれぽ有難うございました♪

初れぽ
写真
mxxxxu
簡単なのに美味しくて、リピしまくってます☆

つくれぽ。ありがとうございました^^とっても嬉しいです♪