たらこスパゲティサラダの画像

Description

洋風ですが、意外とご飯に合うんですよ♪(^∇^*)*^∇^) サラダ感覚でおいしいです!!!

材料 (2人分)

80グラム
辛子明太子
1はら
1/2本
20g
マヨネーズ
大さじ3(お好みで)
2枚
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    人参を千切りして、パスタと一緒に茹でる。

  2. 2

    キュウリ(輪切り)とハム(千切り)を切る。

  3. 3

    きゅうりは塩をまぶし(少量)、水気を切る。

  4. 4

    パスタと人参が茹で上がったら水気を切る。

  5. 5

    写真

    辛子明太子は皮をとり、スプーンで取ってボウルにいれる。
    (キュウリやハムも)

  6. 6

    最後にパスタ&人参とマヨネーズ、塩コショウをいれて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

マヨネーズはお好みで少なめのほうがおいしいかもしれません(*゚v゚*)

このレシピの生い立ち

母が焼きたらこを入れてしてみたところ、何か違和感があったらしくそれで生で入れてみたらどうかということでこのレシピが生まれました。
レシピID : 2067598 公開日 : 13/01/03 更新日 : 13/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
eiyoushi
生でたっぷり入ってるからなめらかで美味♡ピリッと大人味~♡

作ってくださってありがとうございます!レポも感謝です!!

写真
ぽえーる
ツナコーン&きゅうりで作ってみました。子どもたちに大人気です!

喜んでもらえて嬉しいです!つくれぽ感謝です(●^o^●)

初れぽ
写真
mameneko17
明太マヨで味のバラエティ増えました♪美味しいレシピ感謝です☆

それはよかったです! つくれぽありがとうございます*´∀`)