わさび菜とクレソンのサラダの画像

Description

わさび菜とクレソン、この組み合わせハマりますよ。

材料

1/2束
好みで適量
ハーブソルト
少々
EVオリーブオイル
大さじ1~
バルサミコ酢
小さじ1~

作り方

  1. 1

    ワサビ菜とクレソンは適当な大きさにちぎり、冷水に放ってぱりっとさせ、ザル等にあげて水気を切っておく

  2. 2

    ボウルにワサビ菜&クレソンを入れ、ハーブソルトをふり、酢、オイルの順で和えたら完成です。

  3. 3

    好みで削ったパルミジャーノをトッピングして。(画像では色どりにトレビスも加えています)

コツ・ポイント

水気をよく切っておくこと。
塩と酢で味つけたサラダを、最後にオイルでコーティングするイメージで作ってください(いきなりオイルで和えてしまうと、気持ち油っぽくなりますのでご注意)

このレシピの生い立ち

レタスが高くて、ワサビとクレソンで作ってみたらすごく好みだったので。
レシピID : 2084184 公開日 : 13/01/16 更新日 : 13/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
saku95
わさび菜&クレソンは絶妙の組み合わせですね。ごちそうさま。

大好きなんですこれ!saku95さん、つくれぽありがとう!!

写真
はなつこなつこ
美味しい組み合わせ! 鴨のローストにとてもよく合いました!

おおー鴨と♡めちゃくちゃ美味しそうですね♪大感謝!!

写真
こっぷぽ~ん
いい感じに仕上がり満足(^^)脇役ではありますが存在感大♬美味♡

きゃー埋もれたレシピ発掘してもらえ大感激☆ありがとう!!

初れぽ
写真
ruruyun
クレソン→春菊でm_ _m小蕪+シンプルな手順が魔法みたいに美味

すごく美味しそうなアレンジですね!!つくれぽありがとう♪