茹で鶏の棒棒鶏風 ピーナッツソース仕立て

茹で鶏の棒棒鶏風 ピーナッツソース仕立ての画像

Description

ピーナッツバターを使った、ちょっぴり洋風な棒々鶏風。やさしいコクと香ばしさが楽しい、おもてなしにもぴったりな一品。

材料 (2人分)

1/2本
1/6本(5cm程度)
黒胡椒
小匙1/4(少々)
【ソース】
フレンチドレッシング
大匙2
マヨネーズ
大匙1
タバスコ(味を見ながら)
小匙1/4(少々)

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID : 2038922 】参照し、茹で鶏を作り、薄めに切る。

  2. 2

    写真

    きゅうりをピーラーで薄く5枚剥くように切り、そのうち1枚は薄く取ったあと縦に細く切る。

  3. 3

    「☆」の材料を混ぜ合わせ、ソースを作る。クリームチーズを台座にし、①の鶏肉を盛り付け、②のきゅうりを巻きつける。

  4. 4

    写真

    ③に細く切ったきゅうりを飾り付け、輪切りにしたミニトマト、白髪葱を添え、ソースを引いて黒胡椒を振ったら完成です。

コツ・ポイント

□ 鶏肉は軽く曲げるようにして盛りつけるので、なるべく薄めに切りましょう。
□ たぶんきゅうりが残るので、お好みでポリポリ食べましょう(笑)

このレシピの生い立ち

ピーナッツバターを使った棒々鶏風のものを試しているうちに盛り付けが楽しくなってしまい、結果こうなりました(笑)
レシピID : 2088719 公開日 : 13/02/02 更新日 : 13/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
みさにゃん27
若干アレンジ入ってますが何年も前から作っている大好きレシピです♡

ロングラン大感謝です!ありがとうございます^^

写真
ダニエルぱこ
キュウリで巻くのが上手くできなかったんですが、好評でした(^^)

ありがとうございます!気に入ってもらえたら嬉しいです☆

写真
みさにゃん27
真ん中のやつです♡早速リピさせて頂きました♬大好評でしたよ!

早速のリピありがとうございます!賑やかな食卓、楽しそうです♪

初れぽ
写真
みさにゃん27
鶏もも肉ソテーで♡大好評!次はもっとピーナッツ入れます♬

ありがとうございます!きゅうり巻きお上手ですね♪