旦那の誕生日ケーキ♡バレンタインにも♡

旦那の誕生日ケーキ♡バレンタインにも♡の画像

Description

おっぱい好きのメンズに贈るケーキ♡
H25.2.14*100レポ話題入りthankyou!

材料

お好きなロールケーキ生地
1枚
お好きなフィーリング
適量
デコペンチョコのピンク(固まるタイプ)
1本
イチゴ味のチョコボール
2粒
生クリーム又はホイップ
適量

作り方

  1. 1

    お好きなロールケーキ生地を焼き、冷ましておく。冷ましている間にお好きなフィーリングを作る。

  2. 2

    写真

    同じ大きさのお椀を2つ準備する(ラップする)。ロールケーキ生地は図のようにカット。丸の部分はお椀でくり抜く。

  3. 3

    お椀の形にラップをしたらドームケーキを参考に三角のケーキをつめていき次にフィーリングをつめ最後にくり抜いた丸で蓋をする。

  4. 4

    小さなドームケーキを2つ作りラップをしてお椀のまま冷蔵庫へ入れて冷やす。

  5. 5

    クッキングシートにピンクのデコペンで丸を書き冷え固まる前にチョコボールを中心へ♡こちらも冷やしておきます。

  6. 6

    2時間くらいしたら取り出し2つを並べ生クリームを全体に塗ります。最後に乳首をのせて出来上がり♡

  7. 7

    写真

    2013.10.13
    話題入りしました*ありがとう(^^)
    みんなが作るおっぱいをみるのが楽しみになってきました(笑)

  8. 8

    にぃ蜜さんより*
    デコるクリーム少し緩いほうがキレイに仕上がるそうです(^^)お試しあれ♥

  9. 9

    つくれぽ掲載が遅くなってしまっています(><)すみません!

コツ・ポイント

乳輪はお好みで大きさを調節してください(笑)
ドームケーキはデコボコでも大丈夫です。クリームでカバーされます。

このレシピの生い立ち

とものさんのレシピID:995244を参考に作った時とっても好評だったのでまた作りたいなぁと思いつつ毎年同じではなぁ…と思いついたのがこれです(笑)
レシピID : 2088735 公開日 : 13/01/23 更新日 : 15/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

217 (210人)
写真
クックララ飯
「今日好きなもの作るね!」といい帰宅した彼にこれを!笑 驚き&喜びながら食べてました♡笑
写真
☆KUMI521☆
旦那にバレンタイン♡写真撮って、ニヤニヤしながら食べてました笑
写真
クックOLXZXZ☆
バタークリームてデコしました!

バタークリームもいいですねー♡レポthanks♡

写真
華ちゃんです!
クリームの雑さ(笑 ありがとうございました!

愛があればいいんです笑♡レポthanks♡