我が家の定番★豆乳クリームの画像

Description

ノンオイルのヘルシーな豆乳クリーム。家族にも大好評です。

材料

200g
砂糖
30g
25g

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意します。

  2. 2

    写真

    材料すべてを鍋に入れ、泡だて器で混ぜてから火にかけます。

  3. 3

    写真

    中火より少し弱火で5分間混ぜながら火にかけます。

  4. 4

    写真

    トロンとして粉臭さがなくなったら、入れ物に移しいれて冷まします。

  5. 5

    写真

    冷めたら、フードプロセッサーブレンダーでなめらかにしたら完成。ケーキやフルーツにも合います。

コツ・ポイント

決め手は「ココナツミルク」400gくらいの缶で売っていますが、レシピで使うのは少量。余ったココナツミルクはジッ〇ロックなどの袋に入れて、平らにして冷凍庫へ入れます。使うときは、袋ごしにパキッと折って使う分だけ取って使っています。

このレシピの生い立ち

豆乳の香りが気にならない手作りクリームが食べたくて作りました。グラノラとフルーツと合わせて食べるのがお気に入りです♪なめらかクリームにするためにも作り方5、もポイントですよ。家族にも大好評です。
レシピID : 2093497 公開日 : 13/01/24 更新日 : 13/01/24

このレシピの作者

発酵家族
3児の母、醸造科卒の知識と元研究職、主婦の経験をいかした合理的な家事・発酵食品レシピ・パン焼きの出張講師。子供の発達障害で悩むお母さんに寄り添ったレシピを研究中。
クックパッドアンバサダー2021
HP→ http://epoch-hakko.net/
youtube➡https://www.youtube.com/channel/UC4DZvwQCt_Scic3Gw_UZI9A

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ogiake
硬くなってしまいましたが、美味しかったです。果物にも合う!。

作くレポありがとうございます!!すごくうれしいです!!!