ご飯モリモリ☆青しそのコチュジャン醤油漬け!

ご飯モリモリ☆青しそのコチュジャン醤油漬け!の画像

Description

青しそが安い時期ですね♪   お手軽で保存も利く青しそのお醤油漬けに、大好きなコチュジャンとごま油を混ぜました。          ご飯モリモリいけます^^

材料 (2人分)

10枚程度
コチュジャン
小さじ1くらい
醤油
小さじ2くらい
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    醤油とコチュジャンを混ぜ、ごま油も加えて混ぜておく。

  2. 2

    ①を青しその片面につけて保存容器に入れて、どんどん上に重ねていく。 (そうすると両面につくようになる)

  3. 3

    つけてすぐでも食べられます!!
    ご飯に巻いて食べると食欲が増します♪

コツ・ポイント

味が濃いので青しその片面に漬けて器に入れていきます。
上に重ねていくと両面つくようになります。

このレシピの生い立ち

いつも青しそがたくさんあると、お醤油漬けにするのですが、今回はごま油と好きなコチュジャンを入れてちょっとアレンジ!!
レシピID : 210157 公開日 : 05/08/02 更新日 : 08/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
春ハナ
白ごまを+。コチュジャンが甘辛でご飯に最高!リピ決定レシピに感謝

リピ決定嬉しいです!夏は大活躍ですのでまた作って下さいね。

写真
YUZUNICO
庭でシソが大量に採れたので製作♪美味しく保存できて大満足です☆

自家製のしそで作られたのですね!おいしそうです。

写真
VITTON
しそもコチュジャンも大好きです!とっても美味しかったです♪

今頃すみません、ありがとうございます。私も両方好きです^^

初れぽ
写真
ღライチღ
しその風味とコチュジャンとバッチリで美味しかったデス!

これからのしそのおいしい時期、たくさん作ってくださいね。