簡単!和えるだけ☆ヤムウンセンの画像

Description

大好きなヤムウンセン!カフェで食べるような本格味! ピーナッツを添えて召し上がれ!

材料 (4人分)

一袋
12尾
1個
☆レモン汁
半分
☆ナンプラー
大さじ2
☆砂糖
大さじ2.5
☆しょうゆ
小さじ2
☆にんにく すりおろし(チューブ可)
大さじ1.5
☆唐辛子(輪切り)
少々
コリアンダー(パクチー)
適量

作り方

  1. 1

    ボールに、☆の材料をいれて、よく混ぜておく。

  2. 2

    フライパンにお湯を沸かせて、そこへひき肉と海老を投入。茹だったら、網で救い上げて、ボールへ投入。お湯は絶対に捨てない。

  3. 3

    2のフライパンのお湯に、春雨投入。芯がなくなるまでゆでる。

  4. 4

    春雨をボールに入れて、軽く荒熱が取れたら、野菜とパクチーを入れて、ピーナッツを添えて召し上がれ!

コツ・ポイント

春雨をゆでるお湯は、必ずひき肉と海老をゆでたもので。うまみがしみこみます。 荒熱をとってから、野菜を投入しないと、くたくたの野菜でおいしくありません。 生のたまねぎの味が苦手という方は、たまねぎだけは先にいれてもOK.

このレシピの生い立ち

カフェや、タイレストランで必ずオーダーするものです。でも、実は簡単に作れてしまう!
レシピID : 2105832 公開日 : 13/02/04 更新日 : 13/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
hanabily
家にあったもので作ったので赤が少ないけど、美味しく頂きました!

おいしくできてよかったです!簡単ですよね!

写真
りょくまま
大好きなタイ料理がこんなに簡単美味しく出来るなんて感激です!!

ありがとうございます!おいしそう!お腹がすいてきました!

写真
☆こまっと☆
赤系がなかったのですが。美味しくいただきました(^ ^)

グリーンがいっぱいでヘルシーです!! ありがとうございます

写真
ルロワ・モワ
有り合わせ野菜で。とっても美味しくて大満足です♪

彩りが綺麗です!!! またぜひリピして下さいね!^o^