ミックスビーンズとモヤシのピリ辛サラダ

ミックスビーンズとモヤシのピリ辛サラダの画像

Description

レンジでチンして和えるだけ!簡単レシピです。

材料 (2人分)

1袋
【ドレッシング】
すし酢
大1
大1
醤油
大2
生姜(すりおろしチューブ)
1cm位
ゴマ油
小2
豆板醤
小1
(お好みで ラー油)
数滴

作り方

  1. 1

    耐熱容器にモヤシを入れ、ラップをして電子レンジ(1000w)に2分半かける

  2. 2

    ドレッシングの材料をあわせておく

  3. 3

    チンしたモヤシにミックスビーンズを加え、ドレッシングをかけて混ぜれば完成!

コツ・ポイント

すし酢がない場合は、酢大さじ1に砂糖小さじ2程度で代用してください。
ピリ辛がお好きならラー油を数滴加えるのもアリです。

このレシピの生い立ち

大好きなミックスビーンズを中華風にして食べてみたかったので。
レシピID : 2112301 公開日 : 13/02/09 更新日 : 18/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちべターリー
レンジで出来て簡単嬉しい♪美味しいれしぴありがとです

とっても美味しそう! 簡単って大事ですよね。ありがとう!!

写真
まろんかふぇ
ひよこ豆で作りました♪生姜風味と豆板醤の辛味がいいですね^-^

とっても美味しそうです!!作っていただきありがとうざいます!

写真
ruruchirin
ビーンズ入りに生姜風味でとても美味しかったです(๑≧౪≦)~✿”

ステキに作って頂きありがとうございます!とっても美味しそう

写真
ちょんこ
もやしのレシピが増えて嬉しいです☆また作ります♪

お口にあいましたか?作って頂きありがとうございます!