オクラとベビーコーンの豚バラ巻き☆

オクラとベビーコーンの豚バラ巻き☆の画像

Description

豚バラで野菜を巻き巻き♪
切り口も可愛くできました♥

材料

25センチぐらいのものを11枚
ひとパック
半パック
小さめを半分
四枚
☆醤油
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆ショウガ
少々
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    人参は細く切ってラップに包んでレンジで3分チン♪お湯を沸かしてまずベビーコーンからゆで、オクラも一緒にゆでる。

  2. 2

    写真

    豚バラを少しずつ重なるように広げる。巻いた時になるべく脂身が外側にくるように。

  3. 3

    写真

    軽く塩をふり、手前に大葉を置く。

  4. 4

    写真

    人参、オクラ、ベビーコーンを巻いた時に均一の太さになるように配置。

  5. 5

    写真

    手前から巻き寿司のようにくるくるっと巻く。巻き終わりを爪楊枝でとめる。ちょっと巻きがゆるくても焼くと縮むのでOK

  6. 6

    写真

    フライパンを熱して油を引かずに巻き終わりから焼く。周り全体に焦げ目をつける。かなり油が出てくるのでペーパーでふき取る。

  7. 7

    写真

    全体に焦げ目がついたら☆を投入‼弱火にして蓋をして10分くらい蒸し焼きに。たまに鍋を振って全体にタレをを絡ませる。

  8. 8

    写真

    火を止めて少し冷めたらカットして盛り付けて出来上がり〜♥

  9. 9

    写真

    2015.4.14.話題入りしました(o^^o)作ってくださった方々、ありがとうございますっ(*^^*)

コツ・ポイント

7で☆をいれたあとは焦げやすいので注意‼好みで大葉をもう少し増やしてもいいかも…。切り口を考えてオクラとベビーコーンにしましたが、カラフルなパプリカにしたり、ゴボウと人参なんかも美味しいです♥

このレシピの生い立ち

豚バラで色々な野菜を巻くのにハマっていて、切り口が可愛いものをさがしていて。
レシピID : 2121611 公開日 : 13/02/17 更新日 : 15/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (34人)
写真
クックUR9L2V☆
オクラ不在(汗)ですが、ヤングコーンの断面がお花の様で可愛いですね♪とても美味しいです♪
写真
arisama
きれいに美味しく出来ました。 ひげも一緒にまきまき。
写真
**実ィ実**
家庭菜園でとれたヤングコーンとオクラのおかずのレパートリーが増えました!美味しかったです!
写真
ゆうすけたろはは
フライにしました!切り口綺麗♡

つくれぽありがとうございます♡掲載遅くてすみません(;_;)