離乳食後期~完了期*ミートソースの画像

Description

ご飯・パン・パスタ何にでも合うので便利です。すりおろしニンジンで調理時間短縮。多めにできるので冷凍保存してください。

材料

1/2個
1/2個
1/2個
ケチャップ
大2
150g
コンソメ(なくてもok)
ひとつまみ
オリーブオイル
少量

作り方

  1. 1

    玉ネギはみじん切り、ニンジンはすりおろし、トマトはざく切りにする。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを少量ひき、玉ネギをきつね色になるまで炒める。

  3. 3

    写真

    すりおろしたニンジンを入れ炒める。ある程度炒めたら、挽き肉も入れる。

  4. 4

    写真

    挽き肉の色がかわったら、水、トマトを入れ5分ほど煮る。

  5. 5

    ケチャップを入れて、また10分程煮て完成です。

コツ・ポイント

ニンジンはみじん切りでもOKです。色んな野菜を入れてアレンジできます。完成写真は、戻した干し椎茸入り。戻し汁も使っています。

このレシピの生い立ち

自分がミートソースが大好きなので、チビ用のも作ってみました。やはり大人用だと味が濃すぎるので・・・。
レシピID : 2125327 公開日 : 13/02/19 更新日 : 13/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

76 (71人)
写真
*まめゴマ*
しめじも入れました!お野菜たっぷり栄養満点ですね♡パクパク食べました!
写真
bonbonnier
マカロニと和えたらかなり気に入ってパクパク完食でした♪有難う☆

つくれぽありがとうございます!完食嬉しいですね♪♪

写真
azupiiii
トマト嫌いの娘も完食!味見した旦那も美味いと言ってました♡

苦手なトマトなのに食べて頂けて嬉しいです!つくれぽ感謝♪

写真
クックTZ7MJQ☆
生まれて初めてミートソース手作りしました笑。食べてくれたらいいな

つくれぽありがとうございます。色々使えて便利ですよー♪