「浅漬けの素」を使った洋食屋ポークソテー

「浅漬けの素」を使った洋食屋ポークソテーの画像

Description

2013年2月25日(月)のはなまるマーケット(TBS)で取り上げてもらい、薬丸さんの「これおいしい」を頂きました!

材料

2枚(260グラムくらい)
1/2個
バター
20グラム
浅漬けの素
大さじ4
にんにく(はなまるでは入れませんでしたが、入れた方が美味しいです)
2片

作り方

  1. 1

    ポリ袋に浅漬けの素と豚肉を入れて2~3分もみこむ。(10分放置でも可)

  2. 2

    玉ねぎ、キノコを入れ、軽く揉み込む。

  3. 3

    フライパンにバター、にんにくを入れ、ポリ袋の中身を汁ごと入れる。(このとき、肉を下、野菜は上に。)

  4. 4

    肉に両面焦げ目がついたら、野菜を下にしてしんなりするまで炒める。

  5. 5

    写真

    はなまるマーケットで紹介された時の映像です。

  6. 6

    写真

    撮影時に江藤アナウンサーにサインを頂きました♪

コツ・ポイント

味付けは浅漬けの素だけ!
バターと浅漬けの素の相性抜群です。浅漬けの素に含まれる「酢」で肉を柔らかくし、「砂糖」の保水力でジュシーに仕上がります。バターで焦げ目がつくように焼くことだけ注意すれば、どんな料理下手な方でも美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

余った浅漬けの素を有効に活用したいという発想からこのレシピは生まれました。作ってみたら、想像を超えたおいしさと手軽さで、今は定番レシピです。
レシピID : 2131619 公開日 : 13/02/25 更新日 : 13/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (33人)
写真
ゆちょこた
かつ用ロースでやりました。色は薄いのにしっかり味でご飯が進みました。
写真
napsan
意外な組み合わせでしたが美味しかったです!
写真
探険隊
凄く簡単で美味しかったです!今度は厚いお肉で作ってみたい♪

ありがとうございます!久々のれぽ(´;ω;`)嬉しい!感謝!

写真
みーちゃん☆しーくん
浅漬けのもととバターがすごく合っててビックリの美味しさ!!最高☆

美味しそうな玉ねぎの色ですね^^れぽありがとう